こんにちは!ノイです。
サブスクリプションや会員制サービスなどの毎月課金するサービスが増えています。
このようなビジネスモデルでは、新規顧客を獲得するとこも大切ですが、既存顧客の離脱を防ぐことも重要です。
新規顧客を獲得するには広告費など莫大なコストがかかることもあります。新規顧客を獲得するより、既存顧客を維持する方がコストも高くなく、優良顧客にもつながります。
今回の動画では機械学習で退会予測をするために必要な考え方や手法を説明します。
是非ご覧になって、ビジネスに活かしてください!
見て試してわかる機械学習アルゴリズムの仕組み 機械学習図鑑 [ 秋庭 伸也 ] 価格:2,948円 |
現場で活用するための機械学習エンジニアリング【電子書籍】[ 藤井亮宏 ] 価格:2,970円 |