ITエンジニア ノイのブログ

ITエンジニアのノイです。 YouTubeで ITエンジニアのお勉強という学習用の動画を公開しています。チャンネル登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCBKfJIMVWXd3ReG_FDh31Aw/playlists

AI時代に遅れるな!今、知っておきたいAIの新常識

こんにちは!ノイです。

先日、あるエンジニア交流会のLT会でAIのお話をさせて頂きました。その時の内容を動画にしています。

YouTubeはこちら⬇️

https://youtu.be/CEeKSKmUHjA

 

 AIに関する専門的な内容ではなく、ITエンジニアが知っておきたいこと、技術のトレンドをお話しています。

G検定受験予定の方でテキストを見てもさっぱりわからんという方にも最初に見る動画にはちょうど良いと思います。

そもそもAIって何?機械学習?深層学習?ってところから説明して、新しい技術でどんなことができるかを解説しています。

 

ちなみに、松尾先生のこの本は一度読んでおくと良いと思います。

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの [ 松尾 豊 ]

価格:1,540円
(2022/10/1 10:33時点)
感想(4件)

 

ディープラーニング 学習する機械 ヤン・ルカン、人工知能を語る (KS科学一般書) [ ヤン・ルカン ]

価格:2,750円
(2022/10/1 10:35時点)
感想(0件)