ITエンジニア ノイのブログ

ITエンジニアのノイです。 YouTubeで ITエンジニアのお勉強という学習用の動画を公開しています。チャンネル登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCBKfJIMVWXd3ReG_FDh31Aw/playlists

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G検定2022#1に向けて・・・2021#3までの傾向と対策

こんにちは!ノイです! 今日はG検定の出題傾向を分析してみました! まず、大前提として、G検定の出題はディープラーニング協会が公開しているシラバスから出題されます。 勉強用のテキストとして、公式テキスト(通称:白本)が出版されています。 まずは…

100日後にAIエンジニアになるノイ(1日目~10日目)

こんにちは!ノイです! 「100日後にAIエンジニアになるノイ」のシリーズとして動画を公開しています。 今日は1日目~10日目までの内容を紹介します! 1日目AIとは 2日目機械学習概論 3日目ディープラーニング概論 4日目AI開発の進め方 5日目AI開発…

G検定の予想問題をYouTubeで勉強!

こんにちは!ノイです! G検定の試験対策で公式テキストの白本だけでは不十分と思っていませんか? 結論から言うと、その通りです。 実は、白本はシラバスの範囲を完全にカバーしていないのです。 そこで、シラバスに対応して、過去の出題傾向や技術トレンド…