ITエンジニア ノイのブログ

ITエンジニアのノイです。 YouTubeで ITエンジニアのお勉強という学習用の動画を公開しています。チャンネル登録お願いします!https://m.youtube.com/channel/UCBKfJIMVWXd3ReG_FDh31Aw/playlists

G検定 合格までの勉強法

こんにちは!

 

初めての投稿ですが、G検定に合格した時の勉強方法を書きたいと思います。

 

①公式テキストを読む(白本)

②問題集を解く(黒本)

③Webの模試を解く

YouTubeを見る

 

①と②については、これだけでは不十分だという意見が多いですが、基本的にはその意見には同意です。しかし、テキストが悪いのでやらなくても良いという意味ではありません。このレベルの知識が問われたら、即答で確実に得点したいです。

正直なところ、 この時点で受かった気でいました・・・

 

①と②が終わった後にはWebの模試を解きました。結果は玉砕。ここで自分の知識とG検定のレベルのギャップに気付いたのです。

 

そこで、知識を補うために、YouTubeを見ました。YouTubeの良いところは、毎日寝る前に見るだけで勉強になるというところです。僕自身も過去にお世話になったので、G検定対策という事で、YouTubeで公開しています。過去に合格した人目線で知っておきたい事をまとめていますので、是非ご覧ください。

 


www.youtube.com

 

では、皆さんのご健闘を祈ります!!

深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト)公式テキスト 第2版 (EXAMPRESS) [ 一般社団法人日本ディープラーニング協会 ]

価格:3,080円
(2021/7/4 17:01時点)
感想(2件)

徹底攻略ディープラーニングG検定ジェネラリスト問題集 第2版 [ 明松 真司 ]

価格:2,310円
(2021/7/4 17:21時点)
感想(0件)